2011年5月10日火曜日

反省点・追伸

saintで~す!

敗北の理由をもう一度冷静に考えてみました!「(゚ペ)

敗北の理由は時間不足だど思います。

大会では2年3年ロボカップしているチームがいるのに、

そういうチームが予選落ちしたりしていたのを見ると、

一ヶ月しかやっていない僕たちには難しいと思いました。

来年のジャパンオープンまでは時間たっぷりあるので、

がっちり基礎から積んでいきたいと思います!(>д<)〇

来年は今年出したロボットの改造版で出たいと思います!(>д<)〇


7 件のコメント:

東北魂 さんのコメント...

うーん・・・僕から見れば、ドリブラーがせっかくついていても、うまく活用できていないように、試合では見えたよ。
時間制限や、構造によるものではなく、そのロボットが持っている、すべての機構をしっかりと生かしたプログラムが重要だと思う。
僕も実際、それでだいぶ悩まされたからね。キッカーさえ、改良できれば、あとはプログラムだけでも予選突破できると思うよ。

東北魂 さんのコメント...

ごめん、記事を読み返したら、このコメントが違う、ということがわかったので、この前の、僕のコメントは気にしないでくれ。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

東北魂さん。

コメントしてくれてありがとう!
ヾ( ´,_ゝ`)ノ

そして、

誤解を招く記事を書いてごめん!
m(_ _)m

実は、ロボカップジュニア用にロボットを作り、真剣に初めたのは2か月前で、他のノダチュウメンバーは1カ月前です。しかし毎日一生懸命やりました。

小さいころから、ロボカップ全国大会・世界大会を見に行っていたので、知識だけはありますが、経験はありません。なのに、少ない準備期間でドリブラーやキッカーをつけたくなって、試合用のロボットができたのは1週間前でした。結局もう一台の同じロボットは出来上がらず、顔つきロボットをだすことになってしまいました。それもまたセンサーを付け替えたりしたので、データがとれず、試合上でプログラムを作っている状態となりました。

強いチームに沢山コメントもらえて、

うれしいです!(^v^)

これからも、

コメントください!m(_ _)m


いろいろコメントください!

東北魂 さんのコメント...

いやいや、さっさと投稿されたものを読み、そのまま早とちりでコメントを投稿したのが悪かった。
この次の投稿を見て、もう、次の大会に向け、スタートしているんだな、と思い、びっくりしたよ。僕は、機体の製作から、プログラムまで、1ヶ月もない状態で、おそらく全国出場になると思うから、大変だ~~

Unknown さんのコメント...

それでもがんばって!(>д<)〇

東北魂さん!

匿名 さんのコメント...

がんばってね