2015年9月8日火曜日

ドローンレース

ドローンレースにドローンレーサーとして参加してきました!
ドローンレースに参加するのは初めてになります。

Parrot Bebop Droneとlinux+node.jsで開発した自作ソフトウエア、PS3 bluetooth controllerで出場しました。3ラップ中1ラップしました。途中でクラッシュしてしまった原因は角でスピードを出しすぎてしまったことと、遠くにドローンが行ってしまうと障害物が見えなかったためでした。 ドローン操縦の練習と操縦ソフトウエアの向上が必要です。
Tesla Motorsのどローン
DIYドローン
ローバーロボット


Drone Space DefenseとVRドローンシミュレータ
 Drone Space DefenseとVRドローンシミュレータのデモをしたところ、ドローンレースをしている人達から大好評でした!

0 件のコメント: