2011年5月15日日曜日

基礎からC言語勉強




saintで~す!ヽ(^0^)ノ

大会ではプログラミング言語はC-styleを使っていました。このプログラミング言語の場合、複雑なプログラムができる言語(C言語)に簡単に移行出来ます。今年負けた理由はプログラミングの荒さでもあるので、C言語を勉強してもっと細かく・複雑にプログラミングをしようと思い、今日はC言語を勉強しました!

C言語開発環境はcodeblocksを使いました!日本ではユーザーが少ないかもしれないけど、世界では結構メジャーなオープンソースです。windowsだけではなくmac,linuxでも使えます。ダウンロード・インストールなどはここを見て下さい!
http://demura.net/9ode/8634.html
 参考書は明解C言語第一巻・入門編を使っています。

今日は変数・読み込みと表示について勉強しました。大学がやる内容だと聞きましたが、案外簡単でした。これから難しくなるのかな~?( ・_・)/

疑問があればコメントください!

4 件のコメント:

東北魂 さんのコメント...

このC言語は、e-Gadget-TTにも入れることが可能なの?

Unknown さんのコメント...

e-gadgetはc言語使えるよ!それをビルドして、ダウンロードできるよ!

e-gadgetを開き、プロジェクトを開き、編集スタイルをc-codeにすれば、できるよ!

ただし、このc言語開発環境はe-gadgetでは使えないよ!

ace さんのコメント...

すごいなー
もう一人いても役に立たないかもしれないぐらいじゃん。

w さんのコメント...

・・・・・・・・・・・。
ややこしそうだな・・・・・・。