2011年5月11日水曜日

キック装置・改善

saintで~す!

ジャパンオープンでは、ホールディングの反則してしまったため、

審判の方々や相手チームに大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

家で試行錯誤しながら反則にならないように改造してみました。

 図1:審判に指摘される前の機構:
キックバーがボールに乗り上げることがありました。




 図2:交流試合での改善策。輪ゴムを付けて戻るようにしましたが、これでもボールに乗り上げる可能性があるとの指摘を受けました。



図3:家で考えた 改善策。ゴムに加えて、キックバーのところにフィルムを貼り、キックバーを床から6cmの高さまでしか上がらないようにしました。これによりキックバーの 下にボールがはいらないようになり、相手のロボットをひっくり返したり、傷つけたりすることがないようにしました。











図4:家で考えた改善策。外装を付けることによって、ドリブラーにボールが巻き込まれまいようにしたことによって、キック装置の上に乗り上げないようにしました。






 どうでしょうか?(?_?)/

コメントください!

5 件のコメント:

元協力者 さんのコメント...

あのような改善をしたんですね。
今度、結果を見せてください
(協力者から元協力者に変えました)

ace さんのコメント...

この場を借りて質問します

ここ最近ブログの書き込みができなかったり、見れなかったりしますが、誰かこのような人はいますか?

東北魂 さんのコメント...

あ・・僕もです。

ace さんのコメント...

東北魂さん ありがとうございます。
aceは協力者から変えました

Unknown さんのコメント...

bloggerのメンテナンスで大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m