2011年5月7日土曜日

反省点

saintで~す!




予選落ちの理由は・・・・・・・・・・、


  1. 回転式のキック装置がキックするとき、上がりすぎて、キック装置を下げるときルール違反のホールドになってしまうため、キック装置が使えなくなってしまい、性能が大幅に落ちてしまった
  2. 対戦の前日に作った2台目全方位ロボットのボールセンサの調子が悪く、前輪駆動型のロボットにしたが、ボールセンサの調子が悪いことに気付いたのはデバッグ終了直前だったため、前輪駆動型のロボットのデバッグをする暇がなく、前輪駆動型のロボット用のプログラムが使えなくなったので、前輪駆動型のロボットの方のプログラムが悪かった
  3. ボールを見つけたときの前進のスピードが速すぎるため、空振りが多かった
  4. ボールが遠くまでは見えないハードウエアだった
その他いろいろあります・・・・・・・・。(;△;)/







24 件のコメント:

東北魂 さんのコメント...

東北魂です。コメントする場所を見つけるのに苦労しました・・・(ほかのブログと場所が違うから・・・)
大会、お疲れ様でした。僕もすでに岩手に帰ってきています。
試合、楽しかったです。来年もお会いできればお会いしましょう。

Unknown さんのコメント...

saintで~す!

コメントありがとう!(^人^)/

大会お疲れ様~!(・∀・)ゞ

来年もまた会おう!(>д<)〇


ところで、

KODS(左右と後ろのギア比が違う機構)

を、前にやっていたチームがいた・・・・

Σ(゚Д゚|||)   

って東北魂さんが教えてくれたのだけど、

そのチームの連絡先が分かれば、

メールで教えてね!m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

たいへんだったんだね

協力者 さんのコメント...

ほかの人も見てくれてよかったね。
(東北魂 さん)
初めは僕たちしか見てなかったのに・・

協力者 さんのコメント...

東北魂さん
来年は僕もあってみたいなー
(協力者から出場者へなるから)
そのために全国大会いこうね

協力者 さんのコメント...

ところでsaint!!!!!!!!!!!!
誰かわかっているのか!!!!!!!!
  (分かっても名前書くなよ)
ついでにこのページ続けるのか!!!!
メールかこのページに書け!!!!!!
(月曜日に教えてくれてもいいけど)
これ上のヒントになったか?

協力者 さんのコメント...

saintロボットスクールの案内くれ

東北魂 さんのコメント...

あれ・・・?塾から帰ってみてみたら、すごいコメント数が増えている・・・少しびっくりです。
KODSについて、「たしか」いたと思います。ぜんぜんわかりませんが・・・。メールは持っていないので、コメントで伝えることになると思います。
協力者さん、(いや、出場者さん?)来年度は、「田中」(さすがに下の名前は出せませんが・・)の方は出れるかわかりません。受験があるので・・・まあ、できる限り出れるようにがんばります。

東北魂 さんのコメント...

あれ・・・2回目、コメント入れたのに更新されていないや。もう一度入れなおさないと。
塾から帰ってきて、もう一度このブログを見たら、コメントが7つに。ちょっとびっくりです。
KODSについてですが、「たしか」という情報です。記憶の限りでは、ギヤ比はすべて同じだけど、配置が野田中と同じだったはず・・・確証はできません。
あと、僕は(田中)は、メールを持っていません。このような、コメントの形でお伝えすることになります。開設したら、そちらにメールを送ります。
協力者さん(いや、出場者さん?)あと、野田中チームメンバーの皆さん。僕は(田中の方です)来年度は出れるかわかりません。中三なので、受験が控えています。全国大会が3月(まあ、最後のほうだけど)で、受験もおそらく3月です。できる限り参加する、という方向で進めていきますが、もしかしたら、僕はいけないかもしれません。ほかの東北魂のチームメンバーはわかりませんが・・
長ったらしい文章となりましたが、これからもよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

東北魂さん、質問に答えてくれて、

有難う!('-'*)/

KODSは配置ではなく、

前と後ろのギア比が違うのが特徴で~す!

このため、前後進は高速で移動し、

ゆっくり回転できるので、

モータの制御が楽!\(*T▽T*)/

ということで、KODSは健在!

世界初!

Unknown さんのコメント...

えっ、今中3なんですか?

名刺には中2って書いてあったから、

僕たちと同じ年かと思いました~!
w(*゚o゚*)w

受験がんばってくださ~い!(急に敬語)
wwwwww

Unknown さんのコメント...

わかりました。

協力者さん。

では送ります。

協力者 さんのコメント...

東北魂さん
あくまで僕は出場していなく手伝っただけです。
(コメント数1人で増やした)
 (水増ししようとしたわけではない)
ほかのロボカップメンバーにも言っておくから。

東北魂 さんのコメント...

名刺に中2とは入れていないはずだけど・・・?
うん、入っていない。どこで見た?
まあ、それでも今までどおり、ため口でかまわないよ。その方が話しやすいし。(いや、書きやすい、だな。)

Unknown さんのコメント...

げっ、済まない!m(_ _)m

東北魂さん!

ドリブラーがついていることから、

team大和と勘違いしてしまった!
∑(゚□゚;)

さすがに顔と名前の方は勘違いしていないけど。wwwwww\(^_^ )

ところで、

ニュースでさっき東北地方で地震があった、

って言っていたけど、

大丈夫?(*´д`)

東北魂 さんのコメント...

震度3くらいで、何かなることはないよ。それに、岩手の盛岡は地盤が強いから、福島での地震は震度1よりも下にに下がるからね。(これくらいだったら)
さすがにでかいのは結構強いままくるけど、そこまで、というものはあまりないよ。震度4までは心配無用。
気づいたらコメント数が20になりそうな感じだよ。新しい記事を出さないとパンクするかも。全部ここに集中しているからね。

wisdom さんのコメント...

wisdomです。
Hello!!!!!!!!!!!! タナちゃん!
(渡辺がいいました)

forest さんのコメント...

forestです。
東北魂さん、来年もまた試合できるといいですね。

wisdom さんのコメント...

wisdomです。
来年も全国大会で試合するぞ!

協力者 さんのコメント...

来年はwisdom、forestは出ないかもしれないけど、新メンバー(僕も含め)ででるから。

space さんのコメント...

spaceです!

大会楽しかったです。

いろいろ学べたと思います。

cdfmbhflkmgtr さんのコメント...

東北魂さん&saintへ
Who am I?  私は誰でしょうか??


saint!!!!!!!!
誰かわかるか!!!!わかると思うけど・・
(分かっても言うなよ、頼むから)
      (-m-)

kdfgb さんのコメント...

p東北魂さん&saintへ
私は誰でしょうか??
(本当は匿名で出した方がよかったかも)
まあいいや、別に。どうだっていいか・・。

saint!!!!!!!!
誰かわかるか!!!!わかると思うけど・・
(分かっても言うなよ、頼むから)
      (-m-)

kdfgb さんのコメント...

間違えた・・・・・・


同じもの2回も送っちゃった・・・・・