2011年8月28日日曜日

金沢ノード大会優勝




saintで~す!(#^.^#)/

今日、金沢ノード大会があり、
それで優勝しました!(*'▽'*)♪

上が1回戦目の動画です。
1回戦目はwisdom(全方位ロボット)の調子が良く、
キックがいい具合に炸裂していました。

だが2回戦目から、
wisdomの調子がおかしくなり、
全く動かなくなりました。

3回目の決勝でやっと気づきました。
後ろのモーターが壊れていることが。

回してみると、硬くなっていて、
試合中は全く動きませんでした。

だが、
ace(パートナー)の2輪ロボットが、
ほかの2輪ロボットに比べて圧倒的に強いため、
勝てました!

aceロボットは、
ボールの反応率がダントツにトップでした。
可変抵抗をいじったからです。
更に、6本用電池ボックスを付け、
5本充電池、1本乾電池にし、
モーターが壊れないぐらいの電圧でMAXにしました。
おかげで30:1でもスピードが速かったです。
あと、
掻き出しができるようなプログラムを入れました。
これのおかげで得点率が高かったです。
(´▽`)アリガト!ace! 


決勝戦の105(トウゴウ)チームは、
守りが強く、
オウンゴールもせず、
なかなか点を入れられませんでした。

準決勝戦のチームは、
低速ロボットと高速ロボットの動きがかみ合っていい動きをしていました。
しかも両方ともボールの発見率が高かったです。


この調子で石川ブロック大会も1位になり、
全国でトップになるぞ!!(^^)!

2 件のコメント:

ace さんのコメント...

僕がリーダーで横からsaintさんからいろいろ指示されていました
ちょうどスタートミスしたときだ(なんでこんなところを)
1台の時でもゴールを決めてくれてありがとうsaunt (wisdom)
そんなこともあり1回戦は圧勝できました
決勝の105は強かったです
(この接戦の動画があったら)

ace(パートナー)の2輪ロボットが、
ほかの2輪ロボットに比べて圧倒的に強い と書いておきながらwisdomのいいとこで俺のロボットがいないのだが・・・
長々とスミマセン・・・
試合の動画についてのコメントもください

Unknown さんのコメント...

今度新型機を作り、もっと強いロボットを作る予定です。
 
できたらブログで書きますのでこうご期待!