2011年7月25日月曜日

DKTロボットスクール3回目




 saintで~す!(#^.^#)/

昨日、DKTロボットスクールがありました。

ミニゲームで3位になりました!(^ム^)

今回は顔つきロボットでなく、
wisdomを使いました。

ミニゲームの内容は、
ランダムに両サイドのゴールに置かれた、
2つのロボットが、
協力して青ゴールへ入れる競技です。

この競技の難点は、
両サイドのロボットが、
ボールに互いに反応しあうため、
ゴールを入れる邪魔をすることを阻止したり、
片方のロボットがゴールを塞いで点を入れさせなかったり、
黄ゴールにオウンゴールをしないことです。

僕たちの戦術は1台は回り込みを使い、
もう1台はゴールを塞がないため、
その場から退くプログラムにしました。


ペアの人は初めてランクインしたことでとても喜んでくれたようで、
僕もとても嬉しいです!(*´∀`*) 

2 件のコメント:

ace さんのコメント...

青ゴールは黒側、黄ゴールは白側
スクールじゃ青や、黄は習わなかったような気が

コメントなんでも書き込んでね

Unknown さんのコメント...

aceさん、
大会では覚える必要があるから、
覚えてね

ほかのロボットスクールの皆さんもできれば是非!