2011年7月17日日曜日

ace, 変数を理解

saintで~す!(#^.^#)/

ブログのデザイン変えました!
ロボットにしました。可愛いでしょ!(♥_♥)/


それでは、本題に入ります。
 DKTロボットスクールのクエスト(課題)をaceさんとしました。
クエストは変数を使ったプログラミングです。

予習1日目、変数に対する説明の資料はあったのですが、
aceさんは変数が理解できませんでした。
資料に、具体例があまり書いていなかったからです。

ロボットスクール最上級生ができないとなると、
ほかのスクール生はなおさらだと思い、
この日、プレジデントにクエストの攻略書をつくるよう言いました。
僕もRCJをしてはじめの頃は変数を理解できませんでした。
ですが、変数を使ったプログラミングをしていく内に、
変数を理解できるようになりました。

翌日、
aceさんは変数がわかるようになり、
5つのクエストを全クリしました。
プレジデントも後日、クエストの攻略書を制作しました。

ロボットスクールは来週です。
変数は分からなくてもやっていく内にわかるようになりますので、
配付資料を読んで分からなくても大丈夫です。

皆で頑張りましょう!

3 件のコメント:

ace さんのコメント...

その通りです

ace さんのコメント...

ブログのレイアウトの変更があったんですね
にほんブログ村 とは?

Unknown さんのコメント...

aceさん、
これを登録することで、
このサイトのブログランキングに登録することができます。