2011年7月11日月曜日

saint&wisdomを動かす



saintで~す!(#^.^#)/


定期テストが終わったので、blog&ロボカップ解禁になりました!

アクセスカウンターを付けてみました。カッコイイでしょ!


土曜日、ロボットスクールの講師陣と次のロボットスクールの打ち合わせ、実践がありました。
 久々にジャパンオープンで使ったsaintを動かすと、調子が悪く、思ったとおりに動きませんでした。


翌日、saint型ロボ(saintと全くハードウエアが同じ)のwisdomを動かしてみると、トントン拍子でうまくいきました。ボールの反応も良く、オンゴールもせずに的確にゴールに入れていました。うれしい!(^ム^)
ただし、saintはやっぱり調子が悪かったです。_| ̄|○
saintはジャパンオープンで使ったので、結構傷んできているかもしれないので、もう1度作り直そうと思っています。


東北魂さんどうしているのかな?最近書き込みないけど、受験勉強で忙しいかな~?(・ω・ )
あのロボット、ハンドリング装置が凄く効いていたな~。次はあのような強いハンドリング装置を作りたいな~。( ・∇・)

19 件のコメント:

w さんのコメント...

がんばれ~~!

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。

ace さんのコメント...

wさんの「w」は wisdomの名前の由来のwだよね

ace さんのコメント...

関連リンクに Google があるのはなぜだろう?

アクセスカウンターは英語から変わらないそうです。 (saintさんからの情報)

東北魂 さんのコメント...

久しぶりです。受験勉強、がんばってるよ。
来年度のロボット、大体の構想ができたよ。だけど、製作は、夏休みからかな?
参加できるか分からないけど、一応、作ってみてるよ。

Unknown さんのコメント...

東北魂さん、
コメントしてくれてありがとう!m(__)m
来年のロボットはみんなが度肝を抜く、凄いロボットを作るつもりです。
今は気持ちだけですがwwwww

Unknown さんのコメント...

aceさん、
関連リンクにgoogleがあるのは、
皆が簡単に便利サイトに移動できるためです。

ace さんのコメント...

東北魂さん ひさしぶりの書き込みですね。
saintさんもわざわざありがとうございました。

東北魂 さんのコメント...

いえいえ、記事の内容にも入っていたので・・・しばらく、コメントができませんでした。
コメントが、勉強のために、これからも、あまり多くできないかと思います。
しかし、見れるときは、必ず見ています。これからもよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

東北魂さん、
よろしくお願いします。( ゚д゚)ノ ヨロ

東北魂 さんのコメント...

1つ質問。
これらのロボットって、バッテリーで動いてたよね?
1日動かして、動きに差はあった?1日中、あの動きだった?

ace さんのコメント...

東北魂さん
saint掲示板も時間があったら使ってみてください。

Unknown さんのコメント...

東北魂さんへ

その日の翌日、saintはほとんど正常だったのですが、時々ボールに反応しなかったり、
プログラムと別の動きをしました。
saintの変な動きの心当たりは、ジャパンオープンの古傷と、Coreの下のプレートを外しており、5~7月まで湿気の多いところに放置しておいたことです。

Unknown さんのコメント...

東北魂さん、
aceの言うとおり,掲示板もよろしく!
( ゚д゚)ノ ヨロ

ace さんのコメント...

そろそろ更新してー
 書き込みこのページに多すぎる
(内容と関係なくてすいません)

東北魂 さんのコメント...

了解です。掲示板に投稿します。

ace さんのコメント...

書き込みありがとう
(僕も1回しか投稿していませんが)

w さんのコメント...

ace君、その通りでヤンス。
                    東北魂さん、お久しぶりです! 

Unknown さんのコメント...

wさん、
掲示板での書き込みにしてくれると助かります。