2013年5月10日金曜日

ジャパンオープン2013

試合後チーム双星と握手

金沢泉丘DKTshoot写真撮影

イランチームの写真
saintです(*´∀`*)
ジャパンオープンへ行ってきました!

今年は初めてのAオープンとなります。
受験が終わってからロボットに取り組んだので、完成したのは大会2日前でした。しかもキック装置が未完のままで心残りはありますが、なんとか運良く予選突破しました!
昨年のライトリーグに続き、2年連続ベスト16です。

東京開催のおかげか、なんと海外からの参加もあり、僕はイランチームと交流しました。
彼女たちはアドバンスドリーグの優勝チームです。ライトAリーグでしたが、僕たちよりも高い技術でロボットを制作していました!
リーダーと思われる一番背の高い女の子に質問したところ、IRセンサやモータードライバ等電子回路を設計、IRセンサを20個搭載するなど、驚きでいっぱいです!
英語もとても上手でした。大人のロボカップではイランチームはすごいのを知っていましたが、ジュニアでは女の子がこんなに活躍していてすごい国です。

今年は全体の参加人数が多く、規模にびっくりしました!
交流パーティーの場所が大きくなり、料理も増加してとても嬉しかったです!
すばらしい大会を用意してくれたスタッフの皆様、会場を提供してくれた玉川学園、対戦してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。







0 件のコメント: