2013年7月30日火曜日

SICTIC2013


RoboRAVEの体験講習会(ArduinoIDEでプログラミング、ブレットボードで制作)

選手たちと写真撮影
試合準備

RoboRAVEの講演(あなたはロボットか、自分で考えて行動するか)


saintです。


SICTIC2013に行って来ました。
SICTICとは小中高生を対象とした中国で開かれるICT(IT)の国際大会のことです。
今年は湖南省長沙市で開かれ、中国全土から集まったエリートたちが熱戦を繰り広げていました。

日本代表の6名、全員優秀賞を受賞しました!
国際会議では、RoboRAVEの講演を聴きました。

講演のプレゼンターの社長が、TEDに出てくる人のように上手で、楽しみながら聴きました。
体験、講演会、試合、観光、表彰式、全て充実していました。

来年も招待があれば行きたいです。

0 件のコメント: