2012年4月2日月曜日

ジャパンオープン2012

saintで~す(#^.^#)/!
ジャパンオープンリーグAライトウエイトリーグに出場しました!

今回はEコートで予選1位通過、
決勝トーナメントに得失点差4位通過で第2シードをもらったのですが、
チームKAIDA戦でロボット2台が故障してしまい、敗退してしまいました。
結果:ベスト16位


家に帰って故障原因を調べました!
1.PINGが外れていたため値が戻ってくるまでloopが停止してしまい時々異常な値が戻って、
それまでPID制御にはいっていたので積分項が異常に高くなり、
方位制御が上手くいかなくなり、回転し続けた。

2.ボールセンサの接触が悪く、負荷がかかると値が異常に高くなってしまったためボールが見えて
いなくても反応してしまった。

大会はとても楽しかったです!
来年は高校受験があるので参加できるかわかりませんが、
ジャパンオープンには行きたいと思います!

ロボカップ運営委員・関係者の方々、
そして対戦してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。



0 件のコメント: